見せ場は少なく、56分に途中交代
パスが出てくれば――。
開始早々、久保建英は高い位置での果敢な守備でボールを奪うと、近くにいるウーゴ・ヴィエイラに預けて、自らはゴール前に走り込む。
ボールを保持するH・ヴィエイラに相手DFが集中する。すぐ横で久保がフリーになる。ここでパスが出てくれば絶好の得点機会になったはずだが、H・ヴィエイラは久保を“囮”に使った形で、切り替えしてシュートを狙いに行った。
結局、H・ヴィエイラの試みは失敗。久保はこの日、1.5列目でプレーし、巧みなポジショニングでパスを引き出し、チャンスを演出するシーンもあったが、見せ場は少なく、1-2とチームが逆転された後の56分にピッチを後にした。
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)
開始早々、久保建英は高い位置での果敢な守備でボールを奪うと、近くにいるウーゴ・ヴィエイラに預けて、自らはゴール前に走り込む。
ボールを保持するH・ヴィエイラに相手DFが集中する。すぐ横で久保がフリーになる。ここでパスが出てくれば絶好の得点機会になったはずだが、H・ヴィエイラは久保を“囮”に使った形で、切り替えしてシュートを狙いに行った。
結局、H・ヴィエイラの試みは失敗。久保はこの日、1.5列目でプレーし、巧みなポジショニングでパスを引き出し、チャンスを演出するシーンもあったが、見せ場は少なく、1-2とチームが逆転された後の56分にピッチを後にした。
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)