【J1】浦和が5発で快勝!! 第1ステージを無敗で締めくくる!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2015年06月27日

興梠、武藤が2ゴールずつを挙げる活躍。

ホーム最終戦を大勝で飾った浦和。第1ステージを良い形で締めくくった。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1リーグは6月27日に最終節の9試合を開催。埼玉スタジアムで行なわれた浦和対新潟は、すでに優勝を決めている浦和が5-2で勝利。第1ステージ無敗、ホーム全勝でステージ優勝に花を添えた。
 
 浦和は、立ち上がりから新潟のR・シルバを中心としたカウンターにヒヤリとさせられる場面もあったが、21分に梅崎がペナルティエリア内で倒されPKを獲得。これを興梠が冷静に沈めて先制した。
 
 その後も新潟の鋭いカウンターにピンチを迎える場面もあった浦和だが、34分、ペナルティエリア手前から放った阿部のシュートがバーを直撃すると、これを武藤がボレーで叩き込み2点目を奪った。
 
 後半も浦和がチャンスを確実にモノにする。50分に興梠のシュートがポストを直撃、こぼれ球に反応した武藤が押し込み3点目。57分には柏木のパスに抜け出した興梠が、つま先で技ありのゴールを決め4点目を奪った。
 
 68分にR・シルバにPKを決められ4-1とされたものの、77分にはFKから那須がヘディングシュートを決めて再び4点差とした。
 
 終盤の81分に指宿にゴールを許した浦和だったが、その後の新潟の反撃を断ち切り5-2でタイムアップ。浦和が第1ステージ最終戦をゴールラッシュで締めくくった。
 
 第2ステージは7月11日(土)に開幕。浦和はアウェーで松本と対戦する。
【関連記事】
【J1】国内最終戦の武藤はゴールならずも1アシスト締め! FC東京が3-2で清水を下す
【浦和】「シーズン最後に全員でアウォーズに行く」キャプテン阿部勇樹が示す新たな歴史を築く決意
【浦和】「24を僕の番号にしたい」先輩・原口の系譜を継ぐ関根貴大が攻守両面で遂げる急成長
【浦和】攻守に大きな存在感を放った槙野智章「年間のことは頭にあるけど、この優勝は素直に嬉しい」
【識者コラム】日程、補強、コンディショニング… 浦和の無敗優勝を後押しした「プラスの連鎖」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 超名門を大特集!
    3月10日発売
    伝統クラブが迎えた変革の時
    新生・鹿島アントラーズ
    徹底解剖
    優勝請負人招聘で復権へ
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 移籍市場が本格稼働!
    4月3日発売
    2025 SUMMER TRANSFER
    夏の強化戦略
    メガ14クラブの事情通が
    重要案件を整理&詳報!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ